結局は足元が大事だと思うのだ

世の中天王星おうし座入りの記事ばかりですねー。

なので!

あえて、言いましょう。

みんなトランジットの星に振り回されずに自分の足元をちゃんと見ましょうー!

ってことで、何がいいたいかというと。やっぱり占星術の基本はネイタルチャートだと私は思うわけです。もちろん天体の動きは我々に影響を与えているのはもちろんなので、天体の動きを把握するのは悪いことではないのですが。

あまりにも星の動きにばかりとらわれている人が多すぎるのも事実です。

宇宙からしてみればちっぽけな我々の思惑なんぞ知ったこっちゃありません。やれ、冥王星がドコソコに入ったから、それ大変だー!と騒いでもどうしようもないのですよ。

天王星がおうしに入ると、世の価値観がリニューアルされる7年間になっていくと思いますが、自分軸さえしっかりしていればどんな風が吹こうと何とかなります。そのために、自分の強みをしっかり知る!そして、足りないところを補っていく。

それを知るためにぜひぜひネイタルチャートを知って活用してほしい。

そんな風に思うのでした。

関連記事

  1. 人間関係は水星がキー

  2. 一つの時代の終わり

  3. 占星術を使う意味

  4. 占星術は万能ではない

  5. 今こそ強みを見つけよう!

  6. 9ハウスと12ハウス