キャリアについて思うこと

今日は台風の影響で電車も夕刻から運休・遅延の予告をされていますね~。
私も某資格講座の説明会を受けに朝からでかけていたのですが、お隣に座られていた方も浦安からきているとのことで、急いで帰っていかれました。説明会の中で体験ワーク、ということでいろいろお話する機会があったのですが、やっぱり同世代のせいか同じような危機感や悩みをもっているのだな~と思いました。

昨今ずーっと「働き方改革」と騒がれておりますが、末端の私たちからしてみればちっとも改革になんてなってないです。副業OKともいわれてますが、私は本気で聞いてみたい。

あんたそんなに働きたいんですかい?と。

 

政府がわざわざ複数の仕事を持つことを推奨するって…。
単に税金ほしいだけなんじゃないの?なーんてうがったみかたすら私はしてしまう(笑)

そもそもWワークということ自体がおかしな話で、自分が本当にやりたくて生きがいを感じられる仕事(もちろん生活ができるというのも大事ですよ!)なら一つでいいじゃないですか。
もちろん、ご本人が本気でやりたいものが複数あるなら別だけれど。

かくいう私も現在は二束のわらじ状態ですが、セラピストじゃない仕事のほうだって自分的には100点満点の環境!とはおせじにもいわないけれど、ちゃんと続ける理由があってやっています。
なぜなら、こういったセラピーの世界って気を付けないと浮世離れしすぎちゃうところがあるのですが、コンサルにいらっしゃるお客様はそうじゃない。
毎日朝眠くても起きて満員電車に揺られながら乗って頑張って働いている人がほとんどです。
私もそういう世界からできる限り離れないようにして、体力(と時間が)が続く限り二束のわらじを履いていこうと思っています。
その経験を生かして、この人生100年(ひえー!)な時代で自分の本当に望むキャリアを作って行けるお手伝いをし続けたいなと考えています。
そういう意味で、これから学ぶ予定の資格を占星術のコンサルテーションにもいかせたらよいなあ~と思っています。
いくつになっても新しい知識を得ることは大変だけど楽しいですよね★

関連記事

  1. 人間関係は水星がキー

  2. 春分ですね!

  3. 占星術は万能ではない

  4. お知らせ

  5. 平成アロマ女子会・完売御礼!

  6. 今こそ強みを見つけよう!

  7. 今年もありがとうございました。

  8. 占星術を使う意味