今こそ強みを見つけよう!

先日テレビを見ていたら、AIでイラストの色塗りや作詞までしてくれるものがあるんですね。調べたらアプリでも歌詞がつくれたり、伴奏をつけてくれるものまであるよう。
もちろん、まだまだ人間の手を加える必要もあるようですが、AIがどんどん学習していったらいずれAIが一人でやれてしまうんでしょうね。
一般の会社でもいわゆる「一般事務」という仕事はどんどん機械にとってかわられています。
こういったテクノロジーの発展によって、私たちの働き方、もっというと自分の存在価値、というものが問われてきている時代になってきています。
確かに機械のほうが正確に、効率よくできることはたくさんあるかもしれません。
でも、人にしかできないこと、もっというと「あなたにしか」できないことは絶対あるはず。

まーさーに、おうし座天王星のテーマですよ!!

今までのように資格とか学歴といった(もちろんこれも一つの価値ですが)そういった肩書的なことだけでなく、何をウリにしているのか、自分が何をできる人なのか、そういった人としての真価が問われる時代になってきていると思います。
今までの教育って「まるい(平均化)」をめざしていたと思うんだけど、今はそれだけじゃとても通用しなくなっている。
「みんなと同じようなことができます」ではなくて「あなたは何ができますか?(どんな価値があるの?)」の時代です。
といっても普通、自分の価値ってなに?といわれて、すぐにこたえられる人って少ないですよね。
そういう人にこそ、ぜひご自分のネイタルチャートを読むことをお勧めしたいです。

私の強みってなんだろう?

という問いのヒントが、ネイタルチャートにはいーーーーっぱい!つまっています。
だって、自分が選んできた天体の配置ですもん。
絶対、自分が一番やりたいなあ、と思うことに合わせて選んできているはず。

もし「なーんか、うまくいかないなあ」ってことがあったら、ぜひ星に聞いてみましょう。
もしかしたら自分の強みをいかしていないかもしれません。
もしかしたら自分の弱み、と思っていることが本当は使い方を間違っているだけかもしれません。

皆様もぜひ、占星術コンサルテーション、体験してみませんか?

関連記事

  1. お知らせ

  2. 占星術を使う意味

  3. 一つの時代の終わり

  4. 今年も開催!女性のための文化祭

  5. 人間関係は水星がキー

  6. 今年もありがとうございました。

  7. 平成アロマ女子会・完売御礼!

  8. 9ハウスと12ハウス