ピックアップ星模様

3月の主な星の動きをご紹介です。

🔸太陽;3月22日に太陽がおひつじ座入り 4月21日におうし座に移動します

🔸水星;3月23日 9;05からおひつじ座 16度で逆行開始。この逆行は4月15日の18;29におひつじ座の4度まで戻り、順行に戻ります。

水星逆行中は電車が遅れたり、メールの遅延が多い時期。計画の見直しがせまられることがあるかもしれません。特に影響がありそうなのは、かに座、てんびん座、おひつじ座に天体が多い人。水星がこの星座の人はコミュニケーションに関してちょっと要注意。おちついて、感情的にならないように会話には気をつけて。

🔸木星;3月9日 13;12からさそり座23度で逆行開始。この逆行はちょっと長く7月11日 さそり座13度まで戻り、1;28に順行に戻ります。

木星の逆行中は拡大、ゆきすぎた状況の振り返りを見直しを迫られる場合も。過去を振りかえって今までの自分の行動を見直し、次に生かす時期とも言えますね。あとは、受け取り損ねたギフトを受け取れる時期でもあるので、タナボタ的なラッキーがおこるひともいるかもしれませんね。

3月9日には4月に阿部首相とトランプ大統領が4月の首脳会談を決めた日程でもあります。木星逆行のその日に決まるとは面白いですね。木星の象徴は政治や法律も表しますからどんな「見直し」がされるのか興味深いです。

関連記事

  1. 9ハウスと12ハウス

  2. 一つの時代の終わり

  3. 水星逆行の影響

  4. 人間関係は水星がキー